【2018年 最新版】これから仮想通貨FXをする方にGMOコインをおすすめしたい3つの理由

仮想通貨FXをやるならGMOコインが最適!

GMOコイン

2017年、仮想通貨市場は、国内でも大きな盛り上がりを見せました。

法規制や税金に関しても整備が進んでおり、

2018年の仮想通貨市場は、より成長してくのではないだろうかと予想されます。

そんな中、

これから仮想通貨投資を始めたいと思われてる方は、

どこで仮想通貨投資をスタートさせたらいいか分からないというのが本音だと思います。

一言に、仮想通貨投資といっても

取引所、販売所、仮想通貨FXと窓口が違ってきます

GMOコインは仮想通貨販売と仮想通貨FXを行っています。

今回は「これから仮想通貨投資をはじめたい!」という方向けに

本サイトがGMOコインの仮想通貨FXをおすすめしたい3つの理由をご説明していきます!

【1つ目の理由】確定申告が楽! おすすめ度

2017年、大きく話題になったのが仮想通貨投資で得た利益の税金に関する確定申告です。

国税庁より、仮想通貨投資で得た利益は雑所得になり、計算方法などが決められました。

各取引所では、取引履歴を確認できたり、CSVでダウンロードできたりしますが、

現実問題、1年間の仮想通貨投資の損益の計算をするのは個人では難しいのが現状です。

特に暗号通貨⇔暗号通貨の取引でも計算しなくてはいけないため、より複雑になっています。

取引所や販売所の履歴など見て、一年間分計算するのは大変な労力を費やします。

それをGMOコインでは、気にしないで仮想通貨投資を行うことが出来ます

年間取引報告書が交付できる
特に会社勤めの方など、確定申告で漏れなどあっては大変です。
GNOコインではGMOクリック証券のノウハウもあるため、サイト内の会員ページから簡単に年間取引報告書の交付依頼が出来ます。
まだ法整備が確実ではない仮想通貨投資で、GMOコインから報告書がもらえるのは、大きなメリットと言えます。

【2つ目の理由】仮想通貨FX専用アプリ ビットレ君 おすすめ度

投資だからと言って必ずしもPC画面で操作するわけではありません。

仮想通貨投資は24時間、価格が変化します。

どこに行くのにもPCを持ち歩く方は少ないと思いますし、

スマホ利用者の方が多いという話を聞きます。

そんな時、外出先などで、スマホで簡単に価格を確認し、取引が出来る必要があります。

GMOコインでは、高機能スマホアプリ「ビットレ君」があります。

スマホアプリ「ビットレ君」
GMOコインの金融サービスや証券取引でのノウハウを活かした、高機能アプリがある。
スマホアプリでありながら、トレードに必須な機能はすべて「ビットレ君」で出来てしまう。

【3つ目の理由】レバレッジ取引が5倍 おすすめ度

レバレッジ取引とは、自分の資産を証拠金として、証拠金の5倍の金額を取引できることです。

自分の準備した金額より大きな取引が出来るため、

入金が間に合わなく、買い時や売り時を逃すということが少なくなります。

※レバレッジ取引は、自分の証拠金の金額よりも大きな取引が出来るため、大きな利益ん位なることもありますが、大きな損失を出すこともあります。

仮想通貨投資は、ボラティリティ(価格変動)が大きいです。

本サイトでは、初心者の方のレバレッジ取引や、余剰資金以上の投資はお勧めしていません。

レバレッジ取引 5倍
・レバレッジ 5倍
※取引時は必ず「お取引ルール」をご確認ください。

GMOコイン

Follow me!