QUOINEX

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

 

こちらではQUOINEX(コインエクスチェンジ)を紹介します。

海外取引所のイメージに近く、セキュリティの高さも目立ちます。

大きな特徴としては

  1. 通貨ペア数が多い(22種類)
  2. かなり高性能な取引ツール
  3. レバレッジが個人でも25倍

1.に関しては、扱っている仮想通貨はビットコインとイーサリアムのみですが、通貨ペア数が非常に多いです。

それもそのはず、日本、シンガポール、ベトナムに拠点を持っているため、外貨の取り扱いは多いです。

日本在住の人は日本円の入出金しか出来ませんが、入金と出金のみ円で、あとは好きな通貨ペアでの取引はできます。

しかし、仮想通貨だけではなく外貨の兼ね合いも出てくるため、投資初心者の方には少々ハードルは高そうです。

2.QUOINEX(コインエクスチェンジ)の取引ツールはかなり高機能です。

いきなり全部を理解するのは難しいかもしれません。使いこなすのには少し時間はいるでしょう。

英語を日本語に出来ますし、チュートリアルもあるので、少し触れば慣れてくるはずです。

自分の見やすいようにカラーも変更できるので自分好みにカスタマイズ出来ますね!

最初は登録も大変と感じるかも知れませんので、登録手順の説明では、登録手順からチュートリアルのところまでお伝えします。

3.のレバレッジ取引倍率が25倍は、ものすごい倍率です。

10万円で、250万円の取引が出来てしまうわけなので、レバレッジ取引に慣れている方にはかなり魅力的な倍率です。

レバレッジ取引は予想とおりにいけば利益は大きいですが、予想に反した場合はリスクも大きいということなので慣れてない方はしっかり勉強してから行う方が良いでしょう。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)取り扱い銘柄

  • Bit Coin(ビットコイン)
  • Ethereum(イーサリアム)
  • Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)
2018年1月より下記4銘柄の取扱い開始
・Ripple(リップル)
・NEM(ネム)
・Litecoin(ライトコイン)
・Ether Classic(イーサリアムクラシック)

取り扱い通貨は王道ですね。

通貨ペアが多いので仮想通貨は流動性があるものを選んでいるのでしょうか。

この3種類の仮想通貨取引に慣れている方は、レバレッジ25倍はかなり魅力的に感じるはずです。


これより先は、登録の方法とQUOINEX(コインエクスチェンジ)の高機能取引ツールを使いこなすために

チュートリアルの手順までを説明します。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録手順

このような画面が出てきたら口座開設はこちらをクリックして下さい。

新規登録画面でご自身の情報を入力してください。

他取引所にくらべると入力項目、チャック項目が多いと感じるかもしれませんが、

高機能取引ツールを使うためです、頑張りましょう!!

ここで注意してほしいのはパスワードは8文字以上の大文字、小文字、数字を組み合わせでないと登録できません。

各項目の記入が終わったらチェックを入れ「次へ」を押します。

この際にしっかり取引ルールなどのPDFに目を通すようにして下さい。

すると、ロボットではないと確認するため、このような画像が出てくるので、出てきた指示に従う画像を選択してください。

ここからもセキュリティの高さが感じられます。

すると登録したメールアドレスにメールが来ますので、メールにあるリンクから、メールアドレスとパスワードを入力すれば、

高機能取引ツールに入れます!

入ったら、自分のアカウントから本人確認書類を提出してください。

2段階認証も有効にしたらより安心です。


チュートリアルの手順

まずは英語だと分かりにくいので、一番右上から日本語に変えます。

次にそのとなりの「?」からチュートリアルを選択します。

注意点として本人確認が済んでないと、入金も出来ないためチュートリアルがスタートできないので、

早めに本人確認を済ませて高機能ツールを使いこなしましょう!!

チュートリアルは手順ごとにサポートがあるのでそのとおりに見ていけばすぐに理解できるはずです。

私としてのコツは、まず日本語にすることです。英語だとかなり難しそうに感じてしまいます。

これからQUOINEX(コインエクスチェンジ)で取引を開始しようとしている方の参考に少しでもなれば幸いです。