取引所QUOINEXから大型ICOか!?150億円越えプロジェクトの予感

あの仮想通貨取引所QUOINEX(コインエクスチェンジ)がICO発表!

なんと仮想通貨取引所のコインエクスチェンジを運営する、QUOINE社がICOを発表しました!

2017年11月6日~2017年11月30日までの間で、数量は500,000,000(QASH)のオファー数量となっています。

QUOINE社が提供するプラットフォーム「LIQUID」で使えるQASHトークンのようですね。

最低購入数量が500(QASH)=0.5(ETH)なので、少なめに1(ETH)=30,000(円)で考えても

150億円規模のICO案件となります。

同じ条件で考えると、スタート段階で、1(QASH)=30(円)なので、

1(QASH)、30,000円とは言わないけど、3,000円、300円にでもなったら、いい夢見れるわ!

という事で、QUOINE社について調べるみることにしました。

一番、最後にはホワイトペーパーも載せておきますので、参考にしてください!

今すぐにでも、コインエクスチェンジに登録して、ICOに参加したい方はこちら(コインエクスチェンジ

QUOINE(コイン)について

QUOINEは、日本の仮想通貨取引所コインエクスチェンジと、 日本国外仮想通貨取引所のQRYPTOSを運営する会社のようです。

最近のICO案件は、お金だけ集めて動き出さない案件が多かったイメージですが、

今回は、日本国内・外で取引所を運営している会社だけあって、QUOINE社の安心感はかなりあります。

©LIQUID by QUOINE

QUOINE社のQUSHトークンでのビジョン

QUOINEはQUSHで暗号通貨、法定通貨のやり取り出来る世界的金融プラットフォームを目指しているようです。

2019年ごろには、QASHのブロックチェーンも動き出し、銀行免許取得を考えているみたいですね。

たしかに日本取引所コインエクスチェンジは通貨ペア30種類以上と多く、海外取引所も持っているQUOINE社であれば、既存のサービスにQASHを利用するだけでも利用価値はありますし、既存のサービスからのスタートであれば今後、さらなる拡大も期待出来ます。

どのくらいのプラットフォームの広がりを見せるのか、こちらも1QASHへの将来の価格へ期待が膨らみます。

©LIQUID by QUOINE

QASHトークンセール開始 スケジュール

2017年

  • 20%off
    11月6日 01:00:01~(6日のam1時0分1秒~)
  • 10%off 11月9日~
  • 通常価格 11月12日~11月30日まで

となっています。

私の予想では、ここ最近の日本の暗号通貨流れから言って通常価格にの前に打ち切られるような気がします。

海外ICO案件ではトークンセール開始10分で終了というのは珍しい話ではないので、

QUINE社もそれなりの負荷に耐えられるサーバーで準備をしているはずです。

私は、はっきりは言いませんが、11月6日になった直後からPCの前にスタンバっているでしょう。

ICO参加条件

まず参加できない条件が、

  • ICO規制のある国の居住者の居住者
  • コインエクスチェンジで口座開設していない人

となっています。

日本はICOが禁止されていないので、問題ないでしょうが、

コインエクスチェンジに口座を持っていないといけないので、11月6日までにあるとベストですね。

私は、コインエクスチェンジからのハガキは、登録を済ませた翌日には来た記憶があります。

登録に仕方は、前に書いたコインエクスチェンジの登録手順を参考にしてください。

画面で、最初に日本語にしないと、登録内容や利用規約がしっかり読めませんでした。

早い話、今回のICO案件に参加するも、しないも、興味があるなら、

口座開設をして準備をしておいた方がいいということです。

始まってから、やっぱ参加しようとしても本人確認のハガキが来るまでタイムラグがありますし、

コインエクスチェンジの高機能な取引ツールは使えるようにしておくだけでもメリットがあります。

この機会に今回のICO案件を知った方は、是非参加してみて下さい!

終わりに

今回のICO案件、国内だとCOMSAに続き、かなり注目を集めています。

日本国内の暗号通貨市場の盛り上がりを見るかぎり、早い段階で終了してしまう予感がします。

この機会を逃した人は2018年の中旬あたりを予定している公式販売開始のQASHトークンを買うしかないのでしょう。

その際、今回と同じ条件で購入できるか分からないので、早い段階で知れた自分は、正直ラッキーだなと感じています。

こちらにホワイトペーパーも載せておきますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

LOQUID by QUOINE ホワイトペーパー(quoine-liquid_v1.6_ja